Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.7】

ショコラティエの気持ち【Vol.7】

オフ会の感想

ショコラティエ:あゆみ さん(写真・右)

ショコラクラブに参加した理由は?
私は食べることが大好きで、特にパンが大大大好きなんです!
なので、自分で作れるようになったら素敵だなー♪なんて考えるようになり、気軽に参加出来る教室ないか、インターネットで検索することに。すると、ショコラクラブのサイトをたまたま発見!
しかも家から徒歩5分の距離と、好条件だったし、パン作りの様子が写真で確認出来る安心感もあったので、参加を即決断しました!

ショコラクラブの魅力って?
ショコラクラブの魅力は、月額不要のコミュニケーション型パン教室という点です。月額だと、決まった曜日や時間にとらわれやすいし、仕事している人にとっては気軽に参加しにくいですよね….。
ショコラクラブなら、行きたい時に行けるし、一緒に参加している人とお話ししながらパンも作れるし、気分転換にもなります。あとは、奥山さんはじめ、ショコラサポーターの方々がグループごとに様子を見に来てくれるので、初めてパン作りに挑戦する方でも安心です(^-^)v

参加しての感想
初めてでドキドキしましたが、参加出来てよかったです!
グループに分かれるのですが、一緒に参加した友達と同じ班にしていただいたり、パン作りに慣れない私に個別にコツを教えてくださったりと、ご配慮いただけて、とても楽しい時間を過ごせました!
今回のパン作りをきっかけに、家でも作ってみようと思います。
また次回も参加したいのですが、人気があるので空きがあることを願っています(^-^;

あゆみ さん

インタビューのご協力ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
楽しんで頂けて良かったです!
最近、すぐにご予約埋まってしまうのですが、たくさん参加して下さいね!
また、お会い出来る日を楽しみにしています♪

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら
The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

ショコラティエの気持ち【Vol.201】

ショコラティエ・ももこさん ■ …