Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.10】

ショコラティエの気持ち【Vol.10】

オフ会の感想

ショコラティエ:竹花駿平 さん

ショコラクラブに参加した理由は?
1. 共通の知人が、このショコラクラブに参加していたこと
2. 最近知り合った方に、本当のショコラティエの道を目指されている方がいたこと
3. 仕事柄、食品添加物を使った製菓・製パン関係のアプリケーションに携わるようになったものの、料理自体は得意ではなかったから、この3点の理由で参加を決めました!

ショコラクラブの魅力って?
会を盛り上げるための企画が多く、皆が話しやすい環境だったこと。これは大きな魅力でした。
さらに、各工程での注意点や科学的な視点からのわかりやすいお話がとても多かったため、よりおいしいパンを作ろうとか、より完璧な美しいパンを作れるかも!と向上心を掻き立てられました!

そして、出来上がったパンがそれはそれはおいしくて・・・これを経験しちゃうと、スキルアップしたいなーって絶対思っちゃうと思います。

参加しての感想
先生方の分かりやすいプレゼンテーションとパン作りの様々なアドバイス。あとは参加者様も多種多様な方々がいらして、パンや料理以外にも色んなお話で盛り上がれたことがとてもよかったと思いました。

今回の参加を皮切りに、私も料理関係についてもう少し勉強してみようという気になりました。参加できて本当に良かったです。そして、この料理教室は、単なる料理教室ではなく、まさに「エンターテインメント」だな、と感じました。また、参加できる機会があればぜひとも参加したいと思います。

竹花駿平 さん

ステキなご回答をありがとうございました(*´ω`*)
ショコラクラブでたくさんの方に楽しんで頂くことが目標です!
俄然やる気が出て来ましたwww
また、お待ちしていますね(*´艸`*)!

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら
The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

ショコラティエの気持ち【Vol.201】

ショコラティエ・ももこさん ■ …