Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.14】

ショコラティエの気持ち【Vol.14】

オフ会の感想

ショコラティエ:むぅちゃん さん

ショコラクラブに参加した理由は?
地方から引っ越してきて何か始めたいなと思い料理教室を探していたところみつけたのがショコラクラブでした。コミュニケーション型にすごく惹かれてパン作りをしながら人と繋がれるなんて一石二鳥!!!(≧ω≦*)と思いすぐに予約をしました☆

ショコラクラブの魅力って?
上にもありますが、人との繋がりを持てるところ。地方からきて知り合いもいない土地で誰かとお友達になるきっかけを持つことはすごく難しかったので本当に魅力的です(*?ω`*)

それから入会金がないのも私的には魅力です。なんとなく入会金とかがあると行かなくちゃーと思ってしまうので自分が本当に行きたいとき作りたいものがある時に行けるのがいいと思いました(^^)

参加しての感想
最初はドキドキかなりド緊張していたのですがビックリするくらいわかりやすいし、和気あいあいとしていて楽しかったです! コミュニケーションタイムもあっていろんな方とお話できて嬉しかった~(●>∪<●)

作っている間も困っていると同じグループの方や先生方が親切に教えてくださるので安心して作ることができ、もっと色んなものを作ってみたいと好奇心が湧きました。そして自分で愛情を込めて捏ねたパンが可愛くて仕方がなかった!!!笑

完全にパン作りの虜です! 教室へ行くのはもちろんですが家が落ち着いたら家でも作ってみたいと思います。これからもっと沢山パンのこと料理のことが知れたらいいな~☆彡

むぅちゃん さん

ステキな回答をありがとうございました(*´艸`*)
たくさんの方と交流しながら、手作りのおいしいパンを作るって、とても楽しいですよね♪
皆さんの楽しそうな笑顔が大好き。ショコラクラブはやめられません!!!

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら
The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

ショコラティエの気持ち【Vol.201】

ショコラティエ・ももこさん ■ …