Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.15】

ショコラティエの気持ち【Vol.15】

オフ会の感想

ショコラティエ:しろかき さん

ショコラクラブに参加した理由は?
ショコラを知る少し前、「自分でも焼けたらいいな」「失敗しても自分で食べるんだし」という軽い気持ちでレシピサイトを参考に食パンばかり焼いてました(笑)

当然発酵具合も混ぜ方も完全に自己流で、成功と失敗の判断も出来ずにモヤモヤしてた頃、友人からお誘いがあり参加しました。

ショコラクラブの魅力って?
一人参加の時でも「パン美味しいね♪」ってみんなで食べられるところです^^*

参加しての感想
参加してるみんなで支え合って勉強できる場所だと感じました。皆が楽しく作れてるかなとシャッターチャンスを狙いつつ周ってくださる先生の配慮とアドバイスに、いつもつい頼ってしまいます。

また、パンって偶然出来るものではないんだよ、と伝わる講師の方のお話をかなり真剣にメモってます。実は一番知りたいポイントをさらりと仰るので聞き逃せません><

当分の目標は集中しがちな捏ね時でも、もっと皆さんとお喋りを楽しめるようにパンを作ることです☆

しろかき さん

ステキなご回答ありがとうございました(*´ω`*)
とても楽しくそして真剣に(!?)ご参加してくださっているのが伝わりました!
これからもワイワイ楽しく参加出来るオフ会を目指しますね(*´艸`*)

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら
The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

ショコラティエの気持ち【Vol.201】

ショコラティエ・ももこさん ■ …