Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.18】

ショコラティエの気持ち【Vol.18】

オフ会の感想

ショコラティエ:なっちゃん さん

ショコラクラブに参加した理由は?
もともとお菓子作りは好きだったので、もっと幅を広げたいと最初はお料理教室を探していました。
ですが、ショコラクラブのページを見つけた時、そこに載っていた可愛くて美味しそうなパン(オレンジコンポートに一目惚れ)の写真に目を奪われ、絶対参加したい!と思いました。

ショコラクラブの魅力って?
オフ会と言う名目ながら、プロの先生からきちんとパン作りを習えるところです。
普通のオフ会のようにみんなでわいわいお料理をするだけでなく、かと言って真面目にお料理を勉強するだけじゃない、オフ会とお料理教室の良いとこ取りですね!
初参加でも気軽に参加しやすい雰囲気も魅力だと思います。

参加しての感想
少々人見知りなため、どきどきしながら参加したのですが、同じく初参加の方がいたことと、ベテランの方々がとっても温かくフォローしてくださったことで、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
パンが焼きあがる時のいい香りと、みんなで焼き立てのパンを食べる時間はとっても幸せでした。
これからも、もっともっと色んなパンを作ってみたいです!

なっちゃん さん

インタビューのご協力ありがとうございました(*´艸`*)
オレンジコンポートに惹かれたのですね!
いつか復活させます!
初参加の時の緊張は伝わりましたよwww
でも、すぐにCUTEな笑顔が満開になったので、安心しました♪
これからもたくさんショコラクラブに遊びにいらしてくださいね!

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら
The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

ショコラティエの気持ち【Vol.201】

ショコラティエ・ももこさん ■ …