Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.26】

ショコラティエの気持ち【Vol.26】

オフ会の感想

ショコラティエ:よしみ さん(写真・右)

ショコラクラブに参加した理由は?
もともと料理を作ることに興味があり、他の教室に通ったりしていたのですが、リーズナブルに手ごねでパンが作れると言うことに惹かれて参加しました。

ショコラクラブの魅力って?
短時間で美味しいパンを作れること‼ 家でも同じように美味しく作れる。
そして、たくさんの人達と出会い楽しい時間をともに共有できることです☆

参加しての感想
一人での初参加はとてもドキドキしましたが、みなさんとコミュニケーションをとりながら作るので、一人で参加していたことを忘れるぐらい楽しかったです☆彡
また、初めての手ごねパンに不安もありましたが、先生が優しくわかりやすく教えてくださるので、美味しいパンを作ることができました。これからも、たくさん参加していきたいです。

ショコラティエ:かが さん(写真・左)

ショコラクラブに参加した理由は?
友だちのよしみさんが、会う度に、「楽しくて、はまるんだよね~」と、作ったパンの画像を見せてきたのがきっかけです。それに、色々な方が参加されていると聞いたので、どんな風に作っているのか興味があって参加しました。

ショコラクラブの魅力って?
料理初心者でも、失敗しない!(笑)
普段、料理をしない私でもおいしく作れた時は、嬉しかったです!(材料の調合や空調など、事前に準備していただいているおかげです☆それに、先生が「失敗しても、大丈夫!」と言って下さるのが心強いです。わからなくなっても、グループのみんなに聞きながらできて、仲良くなっていけるのも魅力です!

参加しての感想
「本当に、できるかな?」と思いながら参加しましたが、そんな心配はいりませんでした(*^_^*)
作っていく過程は大変ですが、焼きあがった感動は、何とも言えません! 友だちが「はまるんだよね~」 と言っていた気持ちが分かりましたこれからも、参加していきたいなぁと思っています☆

よしみ さん / かが さん

インタビューのご協力ありがとうございました(*´∀`)
よしみ さん、いつも楽しみながら参加してくださっていて、とても嬉しいです!
かが さん、ちょっと遠いですが、これからもたくさん遊びにいらしてくださいね!

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら
The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

ショコラティエの気持ち【Vol.201】

ショコラティエ・ももこさん ■ …