Home » お知らせ » パンでクリスマスリースを!見た目が可愛くて味も抜群!

パンでクリスマスリースを!見た目が可愛くて味も抜群!

12月ショコラクラブ.クリスマスリース

シュトーレン
クリスマスを待つ時期に食されるパン。
ドライフルーツやナッツを練り込んだ生地。
焼き上げた後は、バターと粉糖でコーティングします。
パン屋さんやケーキ屋さんでも売られていますね。
とてもリッチな配合です。
ゲットして損はない定番レシピ。
これはオススメ♪

デニッシュ生地deグラタンパン
初心者の方でも作れるデニッシュ生地に挑戦して頂けます。
デニッシュ生地にグラタンを流し、粉チーズとパン粉を乗せて焼き上げます。
寒い季節にぴったりのパン。
サクサクとした食感がたまりません。
参加する価値ありですよ♪

パンプキン・クリスマスリース
難易度アップ。
ロープ状に編み込む成形です。
捏ねムラがあるとキレイに伸びないので、棒状に伸ばす事が出来ません・・・
リース型にする為の三つ編みの裏技を学んでください!
パンプキンパウダーを練りこんだ、食べてもおいしい生地の配合にしています。
トッピングはパンプキンシードとたっぷりのグラニュー糖。
なんてキュートな仕上がり( ´艸`)
ご試食はプチパンを焼きますので、リースはそのままプレゼントにもどうぞ。
オーナメントをご用意しておきます!

ご予約 / お問い合わせ はこちら

初めての方も安心してご参加頂けます♪
ご予約・お問い合わせ、お待ちしております♪

The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

ショコラティエの皆さまへ

ショコラティエの皆さまへ いつ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください