Home » お知らせ » ショコラクラブ主宰者より・皆さまへ

ショコラクラブ主宰者より・皆さまへ

ショコラクラブ

私がこのショコラクラブを最初に立ち上げたのは、10年ほど前です。
元々は友達同士で開催していた身内感満載の小さなイベントでした。

それが徐々にたくさんの方たちと出会い交流する場になり、この楽しさをもっとたくさんの方と共有したいと思うようになりました。
それが2011年のことです。

先日も書かせて頂きましたが、参加者の方が2500名を突破しました。
もちろん一度きりの参加の方もいれば、何度も何度も遊びにいらしてくださるリピーターの方もたくさんいらっしゃいます。
毎月お会い出来る方もいれば、一年ぶりです!!!!
なんて方も!

本格的なお料理・パン・ケーキを真剣に習えるお教室はたくさんありますよね。
私も以前、講師として大手料理教室や個人経営の教室に所属していました。
(今は栄養士として働いています。)
それはとても充実した場所であり、教えていた私自身もとても楽しい時間でした。

ショコラクラブは料理教室ではありません。
一般的な料理教室より、もっと気軽に手作りの楽しさやおいしさを知ってもらえるイベントです。

でも、レシピや内容は本格的ですよ!
プロ(天然酵母パン教室・nosyu 安達先生)がこのオフ会の為に作っています。
そこはこだわりなのです。
初心者の方も経験者の方も満足して頂けるものをご用意しています。

イベント中のデモンストレーションはとっても真剣にやっています。
参加者の方においしいものを作ってもらいたい!
感動してもらいたい!と言うのも主催者側の楽しみの一つですから!!!

料理やパンが未経験だとか、苦手です!
と言う方。

安心してください!
サポートがつきますよ♪

ショコラクラブの参加者だった方が、今や頼もしいサポーターとして皆さんをお助けします。

また参加者の方とコミュニケーションタイムも確保しています。
イベントを通して自然と仲良くなってしまう、魔法の時間です。

学生時代の調理実習をイメージしてみてください!
あのワクワクした感じ・・・
楽しかったでしょう!?

初参加の方は特に緊張して参加されると思うのですが、最後は笑顔になって帰れるはず。
もしオフ会の参加を迷っている方がいたら、ぜひ一度遊びにいらしてください♪

ちなみに写真は本文とまったく関係ありません!笑
オフ会をリニューアルした頃・2011年の私の写真です。
恥ずかしいですが、インパクトがあるかと思ってアップしてみました。

あんこのお菓子を持って満足気な笑顔ですね。
新宿伊勢丹の屋上で、あんこ好きな彼(BIGBANGのTOP)にファンレターを送るために撮影しました。

何事も全力な私です。←伝わりますかね!?(笑)

何でもいいんです。

手作りっておいしい!
手作りって楽しい!
わ~なんか、友達出来た!!!

年代・性別・職業も様々な方が参加していますので、それだけでも楽しくないわけがないのです。
このオフ会に参加した事で、何かステキなきっかけが生まれたら、とても嬉しいです。

ご予約 / お問い合わせ はこちら

初めての方も安心してご参加頂けます♪
ご予約・お問い合わせ、お待ちしております♪

The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

ショコラティエの皆さまへ

ショコラティエの皆さまへ いつ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください