Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.36】

ショコラティエの気持ち【Vol.36】

ショコラクラブ.インタビュー.ちぃさん

ショコラティエ・ちぃさん

ショコラクラブに参加した理由は?
パンが大好きで、家にホームベーカリーはあるのですが、自分で手ごねで色々なパンを作れるようになりたいと思っていました。
そんな時にショコラクラブのことを知って、色々な人と交流しながらパンを作っているのが楽しそうだったのと、何よりパンが美味しそうだったので参加してみたい!と思いました。

ショコラクラブの魅力って?
楽しく分かりやすくパン作りを教えてもらえるので、初心者でも美味しいパンが作れることです。
また、発酵の時間を使って参加者のみなさんと交流出来るので、好きなパンを通じて本当に様々な人との繋がりが出来るところも魅力的だと思います。
そして何より、どのパンも美味しそうで全部作ってみたい‼と思えちゃうところです(笑)

参加しての感想
手ごねでパンを作るって、すごくハードルが高く感じていたのですが、実際にやってみると『私にも出来るんだ!!』と感動しました。
また、初めて会う人ばかりで最初は緊張するのですが、いつの間にか笑い声がたくさん聞こえてきて、終わる頃には楽しかったな~って思っています♪
これからも色々なパンを作ってみたいです。

ちぃさん

いつもご参加ありがとうございます!
すっかりハマってくださって・・・(笑)
とってもとっても嬉しいです♪
楽しそうに、そして時には真剣に作業している姿が印象的です!
お友達も増えてきましたか!?
また、お会い出来るのが楽しみです( ´艸`)

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら
The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください