Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.38】

ショコラティエの気持ち【Vol.38】

ショコラクラブ.インタビュー

ショコラティエ・ゲンキさん

ショコラクラブに参加した理由は?
最近なぜだかクリエイティブなことに色々挑戦したいと考えるようになり、
そこで、「何か自分の手で作ってみたい!料理作るの下手だし!パンとか作ったことがないから、面白そう!
と思って、参加してみた感じです!

ショコラクラブの魅力って?
パン作り初心者で初参加でしたが、参加者の皆さんが、フレンドリーに接してくれたり、また厳しくも丁寧に楽しくパン作りを教えてくれたので、とてもアットホームな雰囲気の中で、みんなで楽しくパン作りができたところです。

参加しての感想
「パンを捏ねる手の中に住んでいる、常在菌の違いで、パンの味は変わってくる。
だから、パンは作る人によって、味の個性が出る」という言葉が印象的でした。
確かに、他のみなさんのと食べ比べてみたところ、人によって味は違っていました!
一人一人の、パンに対する思いが、パンの味に宿るんだなあと思いました……
お袋の味がおいしいってのはこういうとこから来るんですなあ笑っ
これが手作りの良さであり、温かさなんだなあとしみじみ感じました。
あまり料理をしたことのない僕ですが、これからもこのショコラクラブに参加して、みんなでまたパン作りを楽しめたらと思います。

ゲンキさん

インタビューのご協力ありがとうございました♪
手作りの温かさを感じて頂けて良かったですヽ(*´∀`)ノ
たくさんお友達を作り来てください!

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら
The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください