Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.41】

ショコラティエの気持ち【Vol.41】

インタビュー.やぎちゃん.しおりん

ショコラティエ・やぎちゃん(左)・しおりん(右)

ショコラクラブに参加した理由は?
友人と何か趣味を見つけたいねと話していて、パン教室とか楽しいそう!
と思い、探していたところ「ショコラクラブ」を見つけました。
内容もパンプキンクリームパンとあり、とっても美味しそうで生地から作り、発酵して…
と本格的にできると思い、参加しました。

ショコラクラブの魅力って?

パン作りだけではなく、材料の説明や保存方法といった基本的なところも教えていただくことができて、家に帰ってからすぐ実践できることもあり、ためになりました!
パン作りも、1つ1つの工程を丁寧に説明していただいたので、初心者の私もすごく楽しく、不安なく作ることができました。
他の参加者と話をするコミュニケーションタイムも発酵の合間にあり、みなさん気さくだったため、話しやすく、充実した時間が過ごせました。
などなど魅力がいっぱいでした!

参加しての感想
最初はどんなとこなのか、ショコラクラブの方ってどんな人なんだろうと緊張していましたが、とってもみなさんフレンドリーですぐに和みました(*´∀`)
パン作りも、本格的にできて大満足です!
参加してよかったです\(^^)/

ショコラクラブに参加した理由は?
女の子の友達が欲しくて参加したのが1番でした。
なぜ、パン教室を選んだのかは、たまたま雑誌でパン教室の記事をみて興味持ちました。
パンなんて作ったことがありませんでしたけどね笑

ショコラクラブの魅力って?
発酵の間自己紹介をして、またパンを作って、、、の流れでした。
だんだん周りと仲良くなって、パンを作るのがとても新鮮で楽しかったです。

参加しての感想
初めてでも、先生や周りの人達が教えてくれるので失敗せずに美味しいパンを作ることが出来ました。
一回目なので、周りについていくのがやっとですが、もっと酵母とか知りたいと思いました。

やぎちゃん・しおりんさん

とっても楽しんで参加してくださっていたのが伝わりました(´∀`)
次回は流れが分かっているので、もっと発見があると思います!
お友達、たくさん作ってくださいね♪

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら
The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください