Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.42】

ショコラティエの気持ち【Vol.42】

インタビュー.ショコラクラブ

ショコラティエ・まもさん

ショコラクラブに参加した理由は?
mixiでショコラクラブのコミュニティを見つけて、みんな笑顔でパン作りしていて楽しそうだなと思ったのがきっかけです。

ショコラクラブの魅力って?
講師の方の要所を押さえた分かりやすい説明で、初参加でも失敗なく美味しいパンが焼けること。
それと、パン作りの喜びを分かちあえる仲間に出逢えることじゃないでしょうか。

参加しての感想
パン生地をこねる作業が、こんなにも楽しく気持ちいいものだとは知りませんでした。
5回目の参加ですが、今まで焼き色が上手く付かなかったのですが、今回いい感じに仕上がり嬉しかったですね。
少々住まいは遠いのですが、是非!!また参加したいと思います。

まもさん

いつも遠路はるばるありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ショコラクラブの中では一番遠いところからのご参加です!
何度も会う方も増えたのではないでしょうか!
パン作りにハマり出すと、焼き上がりにこだわりが出てきますよね。
同じパンを練習すると、早く上達しますよ♪
また、お会い出来るのが楽しみです!

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら
The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください