Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.44】

ショコラティエの気持ち【Vol.44】

インタビュー.ショコラクラブ.ノガちゃん

ショコラティエ・のがちゃん

ショコラクラブに参加した理由は?
去年から新しい仕事、新しい地域での生活になりましたが、そろそろ今の環境にもだいぶ慣れてきたので、新しいことにチャレンジしてみたいというのと、交友関係を広げたいという理由で参加しました。

ショコラクラブの魅力って?
プロの先生がわかりやすく丁寧に楽しく教えてくれる所です。
また、各グループ毎に初心者とベテランの参加者がバランスよく振り分けられていて、初めてでも安心して参加できるよう配慮されている所も良かったです。

参加しての感想
材料を混ぜてこねこねするうちにだんだんまとまっていく生地を触るのが気持ち良かったです。
もちろん自分で作った焼きたてのパンは最高でした。
生地を発酵させている間や焼いている間に、他の参加者の方とのコミュニケーションタイムがあって、いろいろな方とお話出来たことも楽しかったです。

のがちゃん

手作りパンの感動をまた味わいにいらしてくださいねヽ(*´∀`)ノ
毎回、色々な方が参加されますから、お友達もたくさん出来ますよ♪
いつでもお待ちしています♪

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら
The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください