Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.47】

ショコラティエの気持ち【Vol.47】

ショコラクラブ.パンプキン

ショコラティエ・ちゅーばさん

ショコラクラブに参加した理由は?
以前レシピを見ながらパンを作ったことがあったんですが、その際上手く膨らまず、硬いパンになってしまいました。
ちゃんとパン作りを学ぼう!って思い、手軽にパン作りを教えてくれるところないか探しててショコラクラブに出会いました。
HPとかみてたら、参加者の皆さんの笑顔が素敵で、楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
また、参加者の半数以上が一人での参加ということもあり、気軽に参加できそう!って思ったからです。

ショコラクラブの魅力って?
初めてショコラクラブに参加した人でも、楽しめるってところです。
パンとただ作るのではなく、パンの形の良さをみんなで競ったり、
チームの仲の良さを競ったりとみんなと仲良く慣れるような工夫がされてるところだと思います。

参加しての感想
とっても楽しかったです!
最初は1人で参加だったので不安だったけど、
スタッフの方々がとっても気さくだし、丁寧にわかりやすくパン作りを教えてくれるので、
家でも作りたくなりました♪
あと、パンが膨らむ間のコミュニケーションタイムで他の参加者の人達とも仲良くなれ、
3時間があっという間に過ぎてしまいました。
パン作り以上に多くのものを得られたので、また参加したいです!

ちゅーばさん

楽しんで頂けて良かったです♪
自然と仲良くなれちゃうのがショコラクラブの魅力ですヽ(*´∀`)ノ
また、遊びにいらしてくださいね!

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら
The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください