Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.53】

ショコラティエの気持ち【Vol.53】

ショコラクラブ.インタビュー.たけさん

ショコラティエ・たけさん

ショコラクラブに参加した理由は?
mixiのコミュニティで見かけたのがきっかけでした。
Webページを見て、色々なパンを作りたかったのと参加者同士、楽しく作れそうかな?
と思って参加しました。

ショコラクラブの魅力って?
初めてでも、それなりに上手にパンが焼けること。
作り方のポイントをわかりやすく説明してくれるユーモアのある先生、親切なサポーターさんがいること。
色々な種類のパン作りが楽しめること。
参加者の人との交流ができることなどが魅力です。

参加しての感想
最初にパンを捏ねるとき、手にべたべたついて、困惑したり、手順を忘れてしまっていても、毎回、サポーターさんやベテランさんがなんとか手助けしてくれるので、ほっとしてます。
私のような初心者でも我ながら美味しいパンが出来てびっくりしました。
パンを捏ねる段階でまとまっていく過程はやみつきになりそうです。

たけさん

初心者の方でもおいしいパンが作れるのがショコラクラブの魅力です。
参加する度にどんどん上達しますので、自然とレベルアップ出来ますよ♪
お友達も増えましたか?
これからも、たくさんの方と楽しい時間を共有してくださいね♪

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら

 

The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください