Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.58】

ショコラティエの気持ち【Vol.58】

シュトーレン.ショコラクラブ.インタビュー.t

ショコラティエ・てらちゃんさん

ショコラクラブに参加した理由は?
何か新しいことをやってみたいと思ったのと、そこで新しい交流か持てると良いなぁと思ったのがきっかけです。
もともとパンは好きだけど作ったことはなかったのですが、ショコラクラブは初心者でも楽しめそう!
と思えたので参加させていただきました。

ショコラクラブの魅力って?
初参加でも、初心者でも、絶対に楽しめるように工夫されているところが素敵だなと思います
例えば、グループは初参加の人と何回も参加している人をバランスよく組み合わせたメンバーになっていたので、グループ内で色々教えていただいたり、発酵中のコミュニケーションタイムがあることで他のメンバーともお話できたり…。
初めてでも本格的なパンが作れて、おまけに色んな人と交流できるのは本当に素敵な魅力だと思います

参加しての感想
とにかく初めは緊張していたのと、おまけにパンの生地をなじませるのも難しくてどうしよう…!
と思っていましたが、同じグループの方々に親切にアドバイスをいただいたおかげで、美味しいパンが出来上がったので本当に嬉しかったです。

奥山先生のお話もとてもわかりやすく、作り方だけではないもっと細かいところまで教えてくださったので、パン作りって奥が深いなぁと勉強になりました!
またぜひ参加したいと思います!

てらちゃんさん

毎回、ベテランの参加者の方がフォローしてくださるので、初めての方でも安心ですね♪
緊張するのは初回だけです!
ますます楽しくなりますよ!
ご都合が良い時にはいつでも遊びにいらしてくださいね♪

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら

 

The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください