Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.62】

ショコラティエの気持ち【Vol.62】

ショコラクラブ.インタビュー

ショコラティエ・まりこさん

ショコラクラブに参加した理由は?
以前パン教室に通っていたことがあり、また通いたいと思っていました。
たまたまmixiでショコラクラブのイベントを見つけ、楽しそうだったので参加してみました。

ショコラクラブの魅力って?
発酵の時間を使って自己紹介をしたり、チーム対抗のゲームをやったり、楽しみながらパンを作れる工夫が満載だったことです。
最初はみんな初対面で緊張していましたが、帰るころには和気あいあいとした雰囲気で「楽しかったですね!」と自然と笑顔になっていました。

参加しての感想
あっという間の3時間でした。
普段知り合うことがないような人たちと、パンを作りながら交流をすることができて楽しかったです。

まりこさん

いつもご参加ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ショコラクラブのレシピは完全オリジナルです。
たくさん集めて上達してくださいね♪
何度か参加されるともっとお友達が増えて、ますます楽しくなりますよ!
次回お待ちしています。

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら

 

The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください