Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.81】

ショコラティエの気持ち【Vol.81】

ショコラクラブ.オフ会.naoji

ショコラティエ・なお爺さん

ショコラクラブに参加した理由は?
いつも料理が同じ味だったり残念な感じで、習いたいなぁと思ってました。
けど、敷居が高いかもって尻込みしてて、じゃーまずはパンからなら出来るかもて思ったからなんです。

ショコラクラブの魅力って?
あったかくて楽しくて昔懐かしい学生の頃の調理実習みたいでした。
あとは会そのものがとてもスムーズで参加した方々がいかに楽しんでくれるかってとこをものすごく大事にされてるのが伝わりました。
おかげさまで集中してパンと語らう楽しさを感じられた気がします。

参加しての感想
最初は1部だけのつもりだったんですけど、あんまり楽しかったもんで、2部も飛び込みさせていただいたほどパン作りを楽しみました!
あと、出来たパンをみんなで食べ合うってのがまた良かったなぁ。
開催する側はきっと見えない苦労もたくさんあるんだと思いますけど、みんなで和気あいあいとされてる空気にも癒された大満足の一日でした。
ほんとうにありがとうございます┏○ペコッ

なお爺さん

ご参加ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
空席があれば、飛び込み参加はいつでも大歓迎ですよ~♪
手作りの楽しさやおいしさが伝わって、参加者の方の輪が広がって・・・
そんなオフ会が理想です。
また月末にお会い出来るのが楽しみです♪

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら

 

The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください