Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.85】

ショコラティエの気持ち【Vol.85】

ショコラクラブ.インタビュー.ゆりちゃん

ショコラティエ・ ゆりちゃん

ショコラクラブに参加した理由は?
お菓子やパン作りの教室に興味があり探していたところ、サイトを見つけて皆が楽しそうに作っている写真が沢山アップされていたので、ここにしよう🎵と決めました。

ショコラクラブの魅力って?
まず、お値段がリーズナブルです。
あとは参加して思ったのですが、パン作りを教えてくれる先生方がパンを心から愛していて、尚且つ面白さも交えてくれるので緊張感が和らぎ楽しく作業できる。
生徒さんの数もなかなか多めでしたが先生も4人いたので、分からないところすぐに聞けるのも魅力の一つだと思いました。

参加しての感想
パン作り自体初めてだったので戸惑うところもありましたが、最後まで楽しく作業できました。
パンも育つんだということも知り、どうかお亡くなりにならないでくれ!とドキドキしながらこねました(^ ^)
短時間でこんなに美味しいパンが出来るなんて!と感動しました。
人によって味が変わるのも不思議だなぁと思いました。
次は見るからに可愛いな❤️というパンの時に参加したいなぁと思ってます。

ありがとうございました(^∇^)

ゆりちゃん

パン作りの魅力を知って頂けて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
手作りパンは不思議とワクワクがいっぱいなんですよ~
次回はキュートな成形のパンの時にお待ちしていますね♪

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら

 

The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください