Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.86】

ショコラティエの気持ち【Vol.86】

ショコラクラブ.インタビュー.たぅ

ショコラティエ・ たぅさん

ショコラクラブに参加した理由は?
料理のレパートリーを増やしたいと思い料理教室を探していた所、ショコラクラブと出逢いました。
教室風景の写真を見ると美味しそうでかわいらしいパンがたくさん写っていて、自分でもかわいいパンが作れたら素敵だなと思ったのが参加したきっかけです。

ショコラクラブの魅力って?
先生方の実演と丁寧なレクチャーがあったので、パン作りをした事がなくてもスムーズに進められる事でしょうか…作っている途中で手順を忘れてしまいましたが(笑)

でも、そんな時には先生方にすぐに作り方について聞けましたし、まわりのショコラティエさん達と教え合ったり雑談しながら作れるので、初めてでも安心して、楽しみながら美味しいパンを焼けた所にとても魅力を感じました。

参加しての感想
パン作りは初めてだったので、最初は上手く焼けるかとても不安でしたが、先生方やショコラティエさん達のおかげ様で、不器用な自分でもとても美味しいパンが焼けました。

面白いと感じたのが同じ材料を使ってるのに、捏ね方などによって焼き上がりのパンの味や食感がみんな違う所でした。
試食ではいろんな方のパンを味見させて頂き、ふわふわなパンがあったり、もっちりなパンがあったりととても驚きました。

パン作りのおもしろさや上手く焼けた時の喜びなどいろいろと楽しい経験が出来た事、レシピも頂けたのでこれから一人でも美味しいパンが焼ける事ももちろんの事ですが、友達の輪も広がったので参加して本当に良かったなと思います。

とても楽しかったです!
また参加させて頂きます(`・ω・´)

たぅさん

ステキなご回答をありがとうございます♪
とっても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
これからも楽しんでご参加くださいね。
またMVPを期待しています♪

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら

 

The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください