Home » 参加者インタビュー » 「楽しみに行ってきた」

「楽しみに行ってきた」

ショコラクラブ.江戸川区.オフ会

ショコラティエ・Yotaさん・ショコラティエの気持ち【Vol.94】

ショコラクラブに参加した理由は?
友人から誘われたのがきっかけです。
友人も私も、美味しい食べ物と飲み物と料理とパンには人一倍興味があり(笑)
さらには2人ともホームベーカリーを所有しているのですが、
「もっとおいしいパンに出会いたい!」
その思い一つで…今回、参加させていただきました。

ショコラクラブの魅力って?
例え料理に苦手意識がある人でも、料理に一層興味が持てるようになるところでしょうか(→私です(笑))

講師のみなさんもとてもやさしく
「不安なことがあったらいつでもきいてくださいね!」
とおっしゃっていただいたので…
お言葉に甘えて何度も質問させていただきました。
おかげで調理中、一切の不安もなく、かつ的確なアドバイスをいただいたことで焼きあがりも…
料理超初心者級の自分自身もびっくりする位、見事な仕上がりでした!
もちろん、味の方も!

参加しての感想
料理オフ会のイメージが変わりました。
最初は料理を「勉強しに行くんだ」と意気込んでいましたが、
今振り返ってみれば、料理を「楽しみに行ってきた」そんな形容がピッタリだと思います。

Yotaさん

今まで以上に料理に興味が持てた!
嬉しい限りですヽ(´▽`)/
これからも手作りを楽しみましょう!!!
パン作りも料理もちょっとのコツで抜群においしくなります。
皆でワイワイ作業するのもおいしくなるスパイスです♪

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら

 

The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください