Home » 参加者インタビュー » 目からウロコ

目からウロコ

江戸川区.オフ会.ショコラクラブ

ショコラティエ・ゆうさん・ショコラティエの気持ち【Vol.100】

ショコラクラブに参加した理由は?
元々お料理が好きで色々チャレンジして作っていましたが、パンだけはきちんと習いたいと思っていて。
ある日ショコラクラブのHPを見つけて、ショコラティエの皆さまの写真から楽しそうな雰囲気が伝わってきたので、これだ!!!
と思い参加しました。

ショコラクラブの魅力って?
たくさんありますが…
例えば1人で参加しても同じテーブルの仲間と楽しくお話しながらパンを作れるところ!
コミュニケーションを取る時間もありますので、様々な職業・年代の方々とお話できる貴重な場所でもあります。
それから、ショコラクラブではデモンストレーションから丁寧に説明して下さり、コツやちょっとした豆知識なども教えてくれます。
目からウロコな事もあったり…!
みんなで工程を確認し合いながら1人ひとつのパンを捏ねていく過程もとても楽しいです^ ^

参加しての感想
初めは1人参加で不安だらけでしたが、先生方の明るさとショコラティエの皆さまの優しさで、楽しくあっと言う間に美味しいパンが焼き上がりました。
自宅に帰ってからも作れるそんなに難しいレシピではないので、家族にも喜んでもらえて参加して良かったなと心から思っています。

ゆうさん

いつもご参加ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ご自宅でもたくさん作ってくれていますね♪
とても嬉しいです♪
これからもコミュニケーションとパン作りを楽しんでくださいね。

Chocolat Club

オフ会の開催スケジュールはこちら
The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください