Home » 参加者インタビュー » 理系の血がさわぎます(笑)

理系の血がさわぎます(笑)

ショコラクラブ.パン.江戸川区 (11)

ショコラティエ・やっさん・ショコラティエの気持ち【Vol.132】

ショコラクラブに参加した理由は?
一度パンを作ってみたかったからです。

ショコラクラブの魅力って?
日々の暮らしの中ではなかなか出会えない方々と、楽しく本気でパンを作ることができます。
幸せが生まれます。

参加しての感想
パンづくりを一からしっかりと、理論的内容は親しみやすい言葉にかえて、大変丁寧に教えていただきました。
驚きだったのは、手の温度や常在菌の違いなどでパンの味が変わるという点です。
理系の血がさわぎます(笑)
実践と検証を繰り返し、究極のパンを作りたくなりました。

また、パンをこねてまるめて、そんな無心でいられる時間に安らぎました。
同じチームのみなさんも、楽しい方々ばかりで、終始笑顔でいられたように思います。
おかげさまでチーム賞をいただきました。

出来あがったパンはあたたかく、ふっくら幸せな味でした。
楽しい気持ちがパンに伝わったのかもしれません。

やっさん

幸せが生まれて良かったーーーーーーー!!!!
せっかくパンを作るなら本当においしいものを・・・と言うのがショコラクラブの信念のひとつです。
みんなで作ると楽しい!
みんなで食べるともっとおいしい!
そんな気持ちになってくれたのでしたら、大成功です。
またいつでも遊びにいらしてくださいねヽ(*´∀`)ノ

Chocolat Club

The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください