Home » 参加者インタビュー » 情報交換!

情報交換!

キノコバターのガレット.江戸川区.手作りパン.パン教室

ショコラティエ・まりこさん・ショコラティエの気持ち【Vol.179】 

ショコラクラブに参加した理由は?
数年前にちょっとだけパン作りを教えてもらって作っていましたが、子育てで忙しくなってしまい作る機会を失っていました。
大人の調理実習という名に惹かれ同じ主婦の方と情報交換が出来たり、パンが好きな子供に手作りパンを食べさせたいと思い又作りたくなって参加しました。

ショコラクラブの魅力って?
分量が計量されていたので時間を有効に使えて、最初に実際に作る工程を見せてくれたのでわかりやすく、初めての参加でも美味しいパンが作れました。

参加しての感想
自己紹介タイムが何回もあり少し緊張しましたが、初対面の方とも次はこんなパン作りに参加してみたいね等と話したりアットホームな雰囲気が良かったです。
作ったパンは子供も喜んでくれて、食べ終わった後も作ってと食べたがっていました。
他にも作ってみたいパンや料理等又機会があれば参加したいと思います。

まりこさん

ご参加ありがとうございました!!
様々な年代と職業の方が参加されるので、毎回雰囲気が異なるのもおもしろいですよ♫
パンはいつも本格的なレシピで企画しています。
またいつでも遊びにいらしてくださいねヽ(*´∀`)ノ

Chocolat Club

The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください