Home » 参加者インタビュー » 惹きこませる会・・・

惹きこませる会・・・

ショコラティエ・ふっくん・ショコラティエの気持ち【Vol.184】

ショコラクラブに参加した理由は?
私は会社の寮で生活しており、普段は料理ができません、かつ引きこもっています。
ですので、完全に気まぐれですが、外出がてら、たまには料理をしてみたいなと思って参加させていただきました。

ショコラクラブの魅力って?
気軽に参加できて、気軽に参加者の方々と交流できることだと思います。
実際私は、インターネットからメールひとつで予約させていただきました。
また、私のような初心者でもパン作りが達成できるような配慮がなされ、参加者全員とお話ができるような進行になっていました。

参加しての感想
パン作りを通して交流できることも良い点だったが、パン作り自体にも惹きこませる会だったと思う。
決められた手順でパン作りを行うが、各々の手順で「なぜそのようにするのか」ということを説明しており、某クッ◯パッドでは得られないであろう知識が多く、興味深かった。
参加回数が数十回という強者の方もいらっしゃり、その方からもパン作りに関する豆知識を教えていただきました。
また、時間のあるときに参加したいと思います。
ありがとうございました。

ふっくん

ご参加ありがとうございました!!
好きな時にご予約が出来ますので、気が向いた時にはいつでも遊びにいらしてくださいね♫
参加する度に必ずお友達も増えますし、パン作りもより楽しめますヽ(*´∀`)ノ

Chocolat Club

The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください