Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.200】

ショコラティエの気持ち【Vol.200】

ショコラティエ・なるみんさん

ショコラクラブに参加した理由は?
パン作りに興味があり、面白そうだと思ったのと単純にメニューのパンが美味そうだった為。
以前から興味があり参加したいと思っていましたが、中々都合が合わず今回やっと参加出来ました。

ショコラクラブの魅力って?
気軽に手軽に参加出来る事。
初心者でも心配する事無く、奥山さん始めサポートの方々の配慮がしっかり成されているので安心です。
それから何より作るパンが美味しそうなメニューばかりな事。
参加者は老若男女、職業も様々で幅広いので色々な人と交流出来る事と只パンを作るだけでなくコミュニケーション型で終始明るく楽しい雰囲気で親切で暖かい方ばかりなのでアットホームな居心地の良さも魅力のひとつだと思いました。

参加しての感想
今回初めて参加させていただいてパン作りの楽しさを感じました。
同じグループの人達だけでなく、他のグループの方達とも交流する時間もきちんと設けられているので、色々な人とお話しが出来た気がします。
パン作りのデモストレーションでは、単純に手順だけでなく、何故こうするのか、等理由も丁寧に説明しながら教えて下さるのでとても勉強になります。

なるみんさん

パン作りも交流も楽しんで頂けて良かったですヽ(*´∀`)ノ
あれから何度か参加してくださっていてとても嬉しいです♫
これからも一緒に楽しい時間を過ごしましょう♫

Chocolat Club

The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

ショコラティエの気持ち【Vol.214】

ショコラティエ・猫野さん ■  …

コメントを残す