Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.214】

ショコラティエの気持ち【Vol.214】

ショコラティエ・猫野さん

■ ショコラクラブに参加した理由は?
パン作りのコツを知りたかったのと、活動の写真を拝見させて頂き、
楽しそうなオフ会に感じて参加したいと思いました!!

■ ショコラクラブの魅力って?
初めての方でも簡単に美味しく作れるレシピと解説。
アットホームなスタッフが魅力だと思います。

■ 参加しての感想
1年前ぐらいに自宅で、パン作りにチャレンジしました。
でもイースト菌の臭いや艶やかではないパンになってしまい、
発酵器がないと二次発酵が出来ず失敗するのかと思ってましたが、
今回参加して発酵器がなくても二次発酵が出来、なおかつ上手に仕上げるコツを教わり 、あの時失敗した原因がわかった気がします。
今度こそ美味しく出来るはずw

素敵なオフ会を開催して下さりありがとうございました(๑´ㅂ`๑)

猫野さん

毎回、参加者の方が変わるので、参加する度に異なる雰囲気が楽しめますヽ(´▽`)/
あれからパン作りは楽しんでいますか?
おいしいメニューをご用意していますので、また疑問点が出てきたらお気軽に遊びにいらしてくださいね~!!

Chocolat Club

The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

ショコラティエの気持ち【Vol.215】

ショコラティエ・きのpさん ■ …

コメントを残す