Home » 参加者インタビュー » ショコラティエの気持ち【Vol.234】

ショコラティエの気持ち【Vol.234】

ショコラティエ・よっこさん

■ ショコラクラブに参加した理由は?
お菓子作りはよくしていて、いつしかおかずパンとかも作れるようになったらいいな~と思って1回から始められる教室はないかな?と探していて見つけたのがショコラクラブでした!

■ ショコラクラブの魅力って?
1回から参加出来るところやデモンストレーションもしながらの説明なのでわかりやすい!
発酵時間を使って来てる方達とコミュニケーションが取れるところ!
奥山さんや同じグループの何回か参加してる人が教えてくれたりと1人じゃないな~って感じられます。

■ 参加しての感想
考え事とかすっかり頭から離れてパン作りに夢中になれてすごく楽しかったです!
人見知りの私ですがたくさんの方とお話しながら出来てよかったなと思いました。また参加します!

よっこさん

初参加から時が経ち・・・・
もう立派なベテランショコラティエです(*´ω`*)
これらもパン作り&交流をたくさん楽しんでくださいね!

Chocolat Club

The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

ショコラティエの気持ち【Vol.239】

ショコラティエ・とべちゃん ■ …

コメントを残す