Home » 参加者インタビュー » 一人でもパンが作れるようになった!

一人でもパンが作れるようになった!

ショコラティエ・adapyonさん・ショコラティエの気持ち【Vol.245】

■ ショコラクラブに参加した理由は?
実家にオーブンレンジがあってパンを作って焼けたらいいなぁと思っていた時に、知人からショコラクラブを紹介してもらいました。

■ ショコラクラブの魅力って?
気軽にパン作りを学べる場所だと思います。
料理教室の場合だと入会金があったり、通うのに有効期限があったするので、ショコラクラブの場合は入会金も無いですし、作りたいパンの時だけ参加が出来るので行きたい時だけ行けるのが魅力です。

■ 参加しての感想
ショコラクラブのレシピは短時間かつ簡単ですので、未経験の方でもパンが作れます。
また、通っているうちに一人でもパンが作れるようになりました!

adapyonさん

いつもご参加ありがとうございます(*´∀`*)
すっかりベテランショコラティエですね!
最近はデモのお手伝いもして頂き、とても助かっています♫
ショコラクラブはみなさんと作っていくイベントだな~と、
つくづく感じています!!!

Chocolat Club

The following two tabs change content below.
【職業】Cooking Instructor / Food Coordinator / 栄養士【出身】千葉県 船橋市【趣味】おいしいものを食べること / 読書 / 睡眠 / パーティー(会合?!)に行く / 企画する / パン作り / ボード【コメント】イベントの企画や幹事をよくやります。みんなで集まってワイワイするのが大好きです☆家族や友達と一緒にご飯を食べたり、作ったりする時間を大切にしています。美味しい物を食べてる時ってとても幸せな気分になりますよね。そうゆう時間を仲間と共有したいんです。

Check Also

美味しいパンをその場で作って、出来立てを食べられる!

ショコラティエ・きんさん・ショ …

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください